2009年6月9日火曜日

新しい家に越しました。
前の家族に全面的な協力をいただき、気持良く大きな気持ちで背中を押してもらいました。

よろしくお願いますね、と心配そうに新しい大家さんにお願いするママ。
いつでも戻ってくるんだよ、と力いっぱいに抱きしめるパパ。
遊びに来るからね、と目を輝かせる娘。
私が出て行くことによって、自分の部屋が再び手に入る息子。
とっても嬉しそうでした、息子。

たくさんの人の祈りが、ここにも届き、大きく包まれて新生活スタートです。

新しい住み家はゴキブリが出ない!なんてこの気候上、そんな風には行きません。
でも部屋に隙間はありません。
屋根も、もうトタンでもないので、雨の音で起きたりもしません。
会話が筒抜けることもありません。

ちょっと寂しい気もするけど、
充電できる空間になるようにしてけたら、と思っています。

「そうだ、お家に帰ろう」
そう思える空間に。
「そうだ、あの子の家を訪ねよう」
そう思ってもらえる空間に。

雨季を抜けたはずなのに、最近はずっと雨。
寒いです。
そろそろカビ始めますよ、色々と。
太陽さ~ん!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿