2009年8月19日水曜日

ないものねだり


8月になったらブログを再開する、と言って
気づいたらもう8月も下旬に入っていた。

久しぶりにメールボックスを開く。
送信済みのボックスを見たら、最後にメールを送信したのは
なんと8月9日だった。

あらら。
あらら。
近頃、時の流れがゆったりで、ときどき気が遠くなる。
一日はそれなりの速さで過ぎるのに、一週間や一カ月が長い。
スピードの遅い乗り物に乗ると逆に酔う、そんな感じで。
こんなのは私の人生の中でなかなかない感覚。

だから最近「あっという間」という言葉に惹かれる。
ついさっきまであんなに簡単に口にしていた、合言葉のような一言。

ないものねだり。

きっと探せばいっぱいある。
「あっという間」
こんな時はどうするんだったけ?
そんなことを、思う。










1 件のコメント:

  1. ないものねだりか・・・何か胸キュンな文面に感動やった。歩美なら、ただただボーっとする時間がほしいかな・・・
    最近、家事、育児、仕事全部曖昧にものすごくがんばっとるけど、自分時間をがんばってないわ・・・恭子のように電車に例えるなら速すぎる電車で景色も見えずに目がまわっとる感じかな★よーわからんけど・・・笑
    あっ、でも3月から習い始めたギターで、「大きな古時計」と「乾杯」を歌いながら弾けるようになったよ~トロトロスピードで、練習しない生徒やけど、最高に楽しい時間だよん!とにかく歌や音楽が苦手な歩美が、すごいやろ??自分でも信じられへん・・・♪

     I miss you soooooooooooo muchやわ! スペイン語では何て言うんやったかな?

    返信削除