2009年1月10日土曜日

mixiより第一弾

せっかくなのでmixiに今まで書いた日記も

(すげぇ少ないのも手伝って:その割に抜粋するけど)

こっちに引っ越しさせて統一するもくろみです。

って一回全部消え去ったのよ、さっき。



さぁ。

気を取り直して。

残り15分。

お腹すいた~







2008年11月分です。







サッカーな休日1~パパ編~


11月25日



こういうのって、更新していくタイミングが 要なのね



先日の週末私の時間はほとんどが「サッカー」だった

今回は土曜日のパパ編



土曜日突然の強い雨の中 「行くよ!」 とこれまた突然家を出発

車をかなり飛ばして

ついたのは市のスタジアム



パパが走って駆けて行った先にはサッカーチーム

パパはどうやら遅刻したらしい



ここではサッカーをするのに証明書みたいな ライセンスみたいなちっちゃいカードが要るらしい

パパはそれを忘れちゃったって

取りに帰らなきゃ

試合はもう始まってる!



パパ:鍵は?

   車の鍵!

ママ:車の中にあるじゃん!!!

パパ:車の鍵が閉まってるんだってば!!!



           ち~ん…





「車の鍵は車の中にあって、  その車は鍵がかかって閉まっている」





どうするんだろう

と思って見ていたら



パパ細い針金を拾って来て

唯一少しだけ開いていた助手席の窓から

その針金を引っ掛けて鍵をゲット!



でも、鍵が窓の隙間から出ない(当然)



どうするんだろう

と思って見ていたら



パパ今度は御自らの素手で 力尽く!!!

窓を下へ下へ押している!

少しずつ、少しずつ下がる窓

にしても限界があるじゃん



そんな時に 「ゴ~ル!!!!!」の声

自分のチームが一点を失って

パパは焦る焦る



どうするんだろう

と思って見ていたら



パパついに車の窓の分解を始めた

雨よけをはずして

ゴムパッキンもめくって外して

その隙間から ついに鍵をゲット!!!! (拍手喝采&歓声があがる)



パパ満面の笑み





良かったね、パパ



パパものすごいスピードでお家に帰り

今度こそ出場に必要なカードを持ってスタジアムへ

前半戦残り半分を過ぎたところで パパようやく出場



すご~い

足が速い~ぃ

意外~ぃ



パパのナイスパスでゴ~ル!!!



勝ちました

何とかこの試合





良かったね、パパ



ママと“お昼寝”してて 遅れちゃったんだよね?







パパ 試合後ベンチに戻って来て一言







「見てた?見てた?」









平和だ







サプライzzzzzz



11月28日



任地に着いて今日で一か月



昨日先輩隊員からユッカチップスのご褒美を頂き

それきっかけで

自分自身にもご褒美をあげちゃおう…!

と思って

何にしようかしら… とただいま企み中







おかげさまで一か月も経つと

虫が居たってティッシュでぽいっ!(と逃がす)

スプレーでシュ~!!!

聴いているipodの音量マックスでも音楽が聴こえないくらいの 強烈な雨の中でも熟睡



色々な説がありすぎて

何の生き物なのかもはや分からない生き物が

すぐ上で鳴き声を上げながら

こちょこちょ動きまわている音が聞こえまくっても熟睡





そんなこともできるようになってしまう



でも未だにナイトランプは朝方まで付けたままじゃいと寝れない







初めはできなかったことが

少しずつできるようになってくる

人間ってすごい



初めは物凄く気になってたことも

少しずつどうでもよくなってくる

私ってすごい(めでたい)



でも 未だにあり得ない朝の2時か3時から

あり得ないくらい声を張って

雄たけびしまくる

あの雄鶏には慣れません



どれだけ私の後ろを着いてきたって

私は餌じゃないし、餌を持ってないし、慣れません

あの雄たけびのなかでは未だに熟睡できず



(ちなみにやつらはちゃんと自らの体を浮かせて飛んで行きます

 突然目の高さを横切るのでビビります

 彼らがバードだったんだと見せつけられた瞬間でした)







そうか



雨が強いと雄たけびの声が聞こえないから

熟睡できるのか…





そうだ、あの動物の声さえ消えてしまう







「雨ってすごい」 ありがたい、ありがたい









最近雨が多い任地ですが

昨晩夜中に物凄い大雨が降っていました





おかげで今日はすっきりです



空も、私も









追記: 雄鶏の件ですが、ついにあの雄たけびにも慣れ、熟睡中。

    雄鶏は最近お気に入りの睡眠場所がありまして、それが洗濯場の上なの。

    そこに大量の糞。

    いつも思う。

    「ねぇ。そこ服をきれいにするところなんですけど…」

    近くに洗濯済の服も干してある。

    せっかくきれいにした服…もっぱら気になります。



    ちなみに最近の睡眠妨害は

    「家の子どもたち」です。

    もう、こればっかりは…。

    ねぇ??








ってこれ読むのも大変ね笑


0 件のコメント:

コメントを投稿